あなたは小学生にすら負けています。

f:id:freedom_desigin:20180513172910p:plain

こんにちは、ありすです!

 

 

 

小学生が持っていて、あなたが持っていない

「デザイナーの必需品」

 

 

何だか

なぞなぞのようですね(笑)

 

 

さて今回は、前回紹介した必需品

Adobe Illustrator

に引続き「デザイナーの必需品その3」をお伝えします!

 

 

まだご覧になられていない方はコチラからどうぞ↓↓

freedom-desigin.hatenablog.jp

 

 

 

さて、小学生が持っているのにあなたが持っていない必需品。

一体何だと思いますか?

 

勿論、「無邪気さ」とか「子供らしさ」

といったものではありません。

 

あなたも小学生の頃はきっと使っていたことでしょう。

でも、今も使っている方はほとんどいないと思います。

 

 

しかし

この小学生でも持っている「必需品」がないと

せっかくMacイラレがあっても

肝心の「デザイン」を作ることができません!

 

 

 

 

なかなか良いデザインが作れず

最終的に

デザインが嫌いになってしまいます。

 

 

 

 

そうなってしまうと

Macイラレも無駄になってしまい

結局今までのつまらない人生に前もどり。

きっと後悔するでしょう。

 

f:id:freedom_desigin:20180509154724p:plain

 

 

 

 

 

 

でもご安心!!

 

今回の「必需品その3」があれば

そんな心配は無くなります!

 

持っているだけで

いいデザインのアイデアが泉の如く出てきます!

 

そんな魔法のようなアイテム、ぜひ持っておきたいですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、「必需品その3」をご紹介致します!

 

 

小学生も持っているツール

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゆうちょう」です!

 

 

 

 

 

 

 

 

デザイナーの必需品その3

じゆうちょう

f:id:freedom_desigin:20180513173148p:plain

 

 

つまり、自由にデザインのラフスケッチができる

「デザインノート」

が必要なのです!

 

 

このデザインノートは

かなり重要です!

 

 

どのくらい重要かというと

デザインノートを使っているデザイナーと

使っていないデザイナーとでは

 

デザインの質が雲泥の差です!

 

もちろん、まだデザインをやったことがなくて

「いきなり質を求められてもな〜」

思うかも知れません。

 

 

しかし、デザインノートは

「アイデア出し」の際でも非常に有効です!

 

 

初心者であればあるほど

イデアが需要になってきます!

 

技術が未熟でもそれを補う

イデア力があればいいのです!

 

 

デザイナーという業界では技術よりも

イデアが重要視される場面も多々あります。

 

 

そんな場面になった時、

あなたのデザインノートで培われた

イデアがものをいうことでしょう!

 

 

 

 

さあ、まずは今すぐに

自分にぴったりの「デザインノート」を探しましょう!

 

ちなみに私はRHODIAの方眼ノートを使ってます!

 

 

 

 

 

 

 

さて、次回はいよいよ「デザインの作り方」をお伝えしますよ!

是非ご覧ください!