あなたがきっと「早く教えて欲しかった!!」と思う話。 〜スーパー時短術〜

f:id:freedom_desigin:20180525224307p:plain

 
 
こんにちは!
 
ありすです!
 
 
 
 
 
 
前回の記事では
 
デザイナーの基礎知識「拡張子」
 
についてお話しました!
 
 
 
 
まだご覧になられていない方はコチラ!
 
 
 
 
 
 
さて
 
一つお聞きします。
 
「時間足りてますか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、恐らく
 
あなたは
 
「時間が足りない」と思います。
 
 
 
それは当然です!
 
あなたはデザイナーになる為
 
日々勉強と実践を重ねているから
 
時間が足りないのは仕方のないことです。
 
 
 
 
 
 
でも
 
「一生」時間が足りないまま
 
生きていくのは嫌ですよね?
 
 
 
 
 
遊びたい事があるのに
 
山積みの仕事が、、、
 
 
 
 
 
行きたい場所があるのに
 
デザインが完成しない。
 
 
 
 
 
いろいろやりたいのに
 
時間が足りない、、、
 
 
 
 
いくらフリーランスデザイナーでも
 
時間が無いなら
 
会社員と変わらないですよね?
 
 
 
 
デザイナーだってしっかりと
 
「時短」していかないと
 
結局
 
時間の奴隷になってしまいます!
 
 

f:id:freedom_desigin:20180525224329p:plain

 
 
 
 
 
 
でも安心してください
 
会社に時間を奪われる
 
会社員とは違い
 
 
 
「時短術」さえ知っておけば
 
フリーランスデザイナーは
 
時間をどんどん作ることができます!
 
 
 
今回はその「時短術」の一つをご紹介します!
 
 
 
 
 
 
 
 
この時短術があれば
 
 
 
 
あなたのデザイン製作時間は
 
飛躍的に短くなり
 
どんどんアイデアが出てくるようになるでしょう!
 
 
 
 
 
この時短術
 
是非知っておきたいですよね?
 
 
 
 
 
それでは
 
ご紹介します!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その時短術とは
 
 
 
 
 
 
 
 
「フリー素材をつかうこと!」
 
です!
 
 
 
 
 
フリー素材とは
 
製作者が著作権を放棄した素材のことです。
 
またの名をライセンスフリーともいいます。
 
 
 
また、フリー素材と聞くと
 
画像や動画のほうが馴染み深いと思います。
 
 
 
でも実は
 
イラレデータのフリー素材もあるんです!
 
 
 
 
しかも
 
かなりの数の素材があるんです!
 
見ているだけでデザインのアイデアが出てきますよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは今すぐ!
 
こちらのサイトから
 
フリー素材を眺めて見てください!
 
 
 
意外なアイデアが出てくるかもしれませんよ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回は
「本当にあったデザイナーの怖い話」
についてお話します!