「そんなに会社が好きかい? 」〜フリーランスデザイナーになって自由になろう!!〜

<

f:id:freedom_desigin:20180509164620p:plain

はじめまして!

フリーランスデザイナーの有栖(ありす)と申します!

当ブログをご覧頂き ありがとうございます! 

 

このブログでは

就活に悩みを抱えている貴方の為に

 
誰でもデザイナーとして
自由に好きな時に好きなだけ」
お金を稼いで生きていく方法を伝授します!!

 

 

さて、突然ではありますが

少し想像してみてください。

 

上司の機嫌を伺い

 

着心地の悪いスーツを着て

 

取引先にヘコヘコと頭を下げ

 

毎日毎日会社の歯車として身を粉にして惨めに働く、、、 

f:id:freedom_desigin:20180509154724p:plain

そんな自分の姿を、、、
 

 

もし、

毎日毎日ロボットの様に会社に行き、働いて、帰って、また出勤して

死ぬまで無名の会社員のまま

 

 

「世の中に何も残せず死ぬ」

 

その様な人生を、貴方がお望みでしたら

どうぞブラウザバックされてください。

 

この記事は

「会社の歯車は嫌だ!!」

「無名のまま死にたくない」

「世の中に何かを残したい!」

そんな方の為だけに書いています。

 

 

 

 

 

 

さてさて

これで「惨めな会社の奴隷志望」

の方々はブラウザバックしたことでしょう。

 

まだこのブログを読んで下さっている貴方 。

その様な「自分を変えたい変わりたい」と強く願っている。

 

 

そんな貴方こそが、私の

「だれでもフリーランスデザイナーになれる方法」

を伝受するのに相応しいと思っております。

 

 

では、さっそく具体的な方法をお伝えしていきたいと思います!

 

まず初めに

「そもそもデザイナーってどうやってなるの?」 

というところから説明します!

 

実はデザイナーという仕事は

名乗るだけでなれる仕事なんです」

 

これは

売れっ子のミュージシャンも、

路上で活動している無名のミュージシャンも

同じ「ミュージシャン」と名乗っているのと同じ理屈です!

 

つまり

誰でもなれる(名乗れる)」

ということです。

 

しかし!

名乗るだけで食っていける訳ではありません!

ミュージシャンだって、路上だけでは厳しいですよね?

 

では、どうやって仕事を受けられる様になるのか?

ただ名乗っているだけの怪しいデザイナーには誰も仕事を頼みたくないですよね?

 

 

そう

ミュージシャンと同じく

デザイナーも「実績」が必要なのです!

 

 

 

「ええ、、、それは有栖さんみたいな腕が無いと無理じゃないですか〜」

 

 

 

そんな事はありません!

きちんと順序と方法を組み立てれば

「実績」を作るのなんて簡単です!

 

ご安心ください!

このブログでは必要なものから

キーボードの叩き方

そして「実績の作り方」まで

 

誰でも理解できる様に

お伝えしていきます!

 

 

 

それでは試しに、今すぐにでも

デザイナーの勉強ができる方法を教えましょう。

 

それは

「街の風景を見る事です」

 

えっ!?

と思ったかもしれませんが

街の風景をみる事はデザイナーにとって

とても重要な事なのです。

 

私は今でも「街の風景」

常にデザイナー目線で見ることを欠かしません。

これを怠るとデザイナー失格だと思っています!

 

 なぜデザイナー目線で「街の風景」を見る事が需要なのか?

については次回、詳しく解説します!

 

 

まずは

外に飛び出し風景を見ましょう!