散歩をするだけでデザイナーになれる方法

f:id:freedom_desigin:20180511135008p:plain

 

こんにちは!

有栖です!

 

前回の記事では「外に出て風景を見ることがデザイナーにとって重要!!」

ということをお伝えしました!

 

 

 

↓↓ まだご覧になられていない方はこちらからどうぞ!! ↓↓

freedom-desigin.hatenablog.jp

 

 

さて、今回はなぜ風景を見ることがデザイナーにとって重要なのか?

という事をお伝えしていきます!

 

これを理解していないとそもそも

人生において、何か素晴らしいものを作り出すこと自体が不可能です!

 

 

これまでのあなたの人生はどうでしたか?

みんながやっているからといって

 

 

生産性のない話題で盛り上がったり、

 

やりたくもない事を空気を読んでやったり、

 

そして皆がやっているから就活をしているのです。

 

そして

 

これからもそんな人生を歩み続けるのです。

 

 

自分の考えで主体的に動けない人生

そんなのですよね?

 

 

しかし

フリーランスデザイナーになればそんな人生を歩まずに済みます。

 

 

 

そして今回のこの記事を読めば

少なくとも

 

「皆と同じ生き方」

 

をしなくていいようになります!

逆にこの記事を読んでいなかった「今までのあなたは」

誰かに合わせて生きていたのです。

 

 

 

それでは「散歩をするだけでデザイナーになる方法」

をお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

まずはじめに質問です。

 

「あなたが最後にデザインを見たのはいつですか?」

 

 

思い出せますか?

 

 

f:id:freedom_desigin:20180511135506p:plain

 

 

 

 

 

思い出せましたか?

 

最後に見たのはいつでしたか?

今日ですか?

それとも大昔ですか?

 

もしかすると

とっさに思い出せなかった方もいるかも知れません。

 

 

では

みなさんに事実をお伝えします。

 

 

「最後にデザインを見たのはいつか?」

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

今です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「はあ?」

 

と、思いましたよね?

 

しかし

屁理屈でもなんでもなく

紛れもない事実 なのです。

 

 

なぜならば

 

 

今このブログを書いているのは

デザイナーである私なのですから。

この文章の色や文字をデザインしていないはずがありません。

 

 

「なるほどな」と思ったかも知れませんが

別にデザイナーが書いていなくとも全てのブログはデザインなのです。

 

それがいいデザインでなくとも

それは「悪いデザイン」であって

デザインではないということはありえません。

 

 

 

つまり

世の中の目に見えるものは

全てデザインなのです。

 

 

f:id:freedom_desigin:20180511141449p:plain

 

 

まずは

「目の前の風景全てがデザインである」

と認識することがデザイナーへの第一歩です。

 

この意識さえ持っていれば

同じ風景が違って見える事でしょう。

 

そうなればもう

「皆と同じ人生」

を歩むことは無くなります!

 

 

 

まずは今すぐに

あなたの目の前に広がる風景を

デザインと認識しましょう!

 

 

 

 

 

次回は

フリーランスデザイナーになるために必要な意外なアレ

についてお伝えします!

 

ありがとうございました!また次の記事で!