デザインモチベーションを上げる秘訣 〜あのアプリを使うべし!?〜

こんにちは!
ありすです!
 
 
 
 
前回は
「色のセンスを磨く」
ことの重要性についてお話しました!
 
 
まだ見ていない方はコチラ
 
 
 
 
さて、突然ですが
 
学校って、だるくないですか?
 
 
毎日毎日
 
同じ時間に起きて
 
 
毎週
 
同じ授業を受ける。
 
 
 
正直飽きちゃいますよね
 

f:id:freedom_desigin:20180524213802p:plain

 
 
入学した初めの頃は
 
あんなに楽しかった学校が
 
今では何故かだるいめんどくさい
 
 
 
 
アルバイトなんかも
 
そうなんじゃないですか?
 
 
 
 
やっぱりどんな物事も
 
慣れると飽きてしまいます。
 
 
 
 
もちろん
 
デザイナーも例外ではありません。
 
 
 
 
あなたが
 
 
 
「めんどくさいな~、、、」
 
 
 
 
「やりたくないな~、、、」
 
 
 
 
「正直やめたいな~、、、」
 
と、学校やバイトに持っている感情は
 
 
 
 
フリーランスデザイナーであろうと
 
出てきてしまう感情です。
 
 
 
人間関係や業務内容に疲れて
 
授業をサボったりバイトを辞めてしまった
 
経験はありませんか?
 
 
 
 
それと同じように
 
モチベーションが上がらないと
 
デザイナーも辞めてしまう
 
かもしれません!
 
 
 
 
もし、自分は
 
デザインへのモチベーションが低いな
 
と感じる方は
 
 
 
今回紹介する
 
「デザインモチベーションを上げる」
 
裏技を使って下さい!!
 
 
 
 
 
この裏技を使えば
 
もし、沢山の仕事や
 
 
やらなければならない
 
デザインがあった時に
 
 
 
「めんどくさいな~」
 
「いいアイデア出てこないな~」
 
 
 
 
 
なんて思っていたとしても
 
みるみるうちにモチベーションが上がり
 
 
 
 
 
 
「はやくデザインしたい!!」
 
「あれもこれもやりたいー!!」
 
 
となること間違いなしです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その裏技というのが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というアプリです!
 
 
 
このアプリで
 
「デザイン」「ロゴ」
 
といったデザインに関係する単語を検索すると
 
 
 
完成度の高いデザインや
 
デザインを分解した解説図
 
大量にサクサク見ることができます!
 
 
 
またピンタレストには
 
「ピン」というシステムがあって
 
このピンは自分のお気に入りの画像を
 
集めておくことができます!
 
 
 
さらに
 
プロのデザイナーやお気に入りの人の
 
「ピン」を見ることもできます!!
 
 
 
 
見ているうちに
 
 
 
こういうのを作りたい!
 
 
自分にもできそう!
 
 
 
となるはずです!!
 
 
 

f:id:freedom_desigin:20180524214439p:plain

 

 
 
まずは今すぐ!!
Pinterest」をインストールしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回予告
 
手っ取り早くデザインで稼ぐ方法」
 
 
それではまた次回!