デザイナーになりたかったら「アレ」を買おう!!

f:id:freedom_desigin:20180512181546p:plain

こんにちは、ありすです!!

 

前回の記事では「世の中の全てはデザインである」という事をお伝えしました!!

 

 

↓↓ まだご覧になられていない方はこちらからどうぞ!! ↓↓

 

freedom-desigin.hatenablog.jp

 

 

あなたはフリーランスデザイナーになるためにどんな道具が必要だと思いますか?

 

当然ですが

世の中のデザイナーの方々が使っているツールは多種多様です。

人によっては、いつでも鉛筆や定規を持ち歩いていたり

「そんな物何に使うの!?」

と思わされるような道具を使っている方もいます。

 

 

 

一方で

 

絶対に持っておくべきツールもあります!

 

今回はその「デザイナーの必需品」についてお話しします。

 

 

 

その必需品を持っていないと

いくらデザイナーを名乗っていても

クライアントの方々に

相手にされません。

 

 

 

私も未熟な頃はその「必需品」を理解せずに活動していたばかりに

恥ずかしい思いをしたこともありました。

 

 

 

皆さんには

恥ずかしい思い」や

クライアントを怒らせるような事

をできるなら経験して欲しくはありません。

 

今回お話しする「必需品」をしっかり揃えて

フリーランスデザイナーを目指しましょう!

 

 

 

 

 

 

必需品その1

Macbook

f:id:freedom_desigin:20180512181644p:plain

 

 

 

 

これは私がAppleの回し者というわけでも

winndowsアンチというわけでもありません。

 

その理由はシンプルです。

「クライアントがMacユーザー」

のパターンが多いからです。

 

 

「別に相手がMacでも不都合はそんなになくない?」

と思った方もいるかも知れません。

 

 

確かに事務職などであれば

テキストデータの受け渡し程度しか行わないかも知れません

 

 

しかし

 

時として「相手と顔を合わせずに仕事をする」

フリーランスデザイナーにとっては致命的です!

 

 

 

なぜならば

Mac」と「Windows」は

「画面の色が異なります!」

 

 

 

つまりデザインを売って稼いでいくデザイナーにとっては

相手がMacユーザーである以上

Macが必要なのです。

 

 

 

もちろん、相手がWindowsであったり

「画面の色が異なる」という事をわかっているのであれば

Windowsでも問題ありません!

 

 

 

もし、まだPCを買っていないのであれば

「デザイナー」は

Macbookを強くオススメします!

 

 

まずはいますぐに

あなたのPCの「環境設定」から

「ディスプレイの色」を確認しましょう!

 

PCのディスプレイ色の多さ驚く事でしょう!! 

 

 

 

 

 

 

次回は「デザイナーの必需品その2」

についてお話しします!

 

ぜひご覧ください!