フリーランスデザイナーの最大の仕事。 初心者でも採用される為の、たった一つの工夫。

f:id:freedom_desigin:20180519204652p:plain

 

 

 

こんにちは、ありすです!

 

 

 

 

 

今さらですが、今回は

普段の私の仕事についてお話しします。

 

 

 

 

 

私の仕事は

 

ざっくり解説すると

 

ネット上で依頼主と取引して報酬を得ている

 

フリーランスデザイナーです。

 

 

 

 

 

現在では

サービスは様々なものを利用していますが

 

 

 

 

 

本格的にやっていこうと思ったきっかけは

 

とあるクラウドソーシングサービスで

 

初収入を得た事でした。

 

 

 

その時に得た報酬は「10800円」という

今の私にしてみれば小さな金額でした。

 

 

 

しかし

 

デザインが見られているかすらも不安だった

 

当時の自分にしてみればその1万円はとても大きなものでした。

 

 

 

 

あの一万円が無ければ

 

今の私はあり得ないかもかもしれません。

 

 

 

 

 

そしてその当時私は

 

「あるジャンルのデザイン」

 

の案件に対して積極的にアプローチしていました!

 

 

 

私が初収入を得られたのも

 

その「あるジャンルのデザイン」

 

に一点集中したからです。

 

 

 

 

デザイナーはあくまで商売であり

 

売れる商品を外してしまうと

 

1円も儲かりません。

 

 

 

 

もし間違ったジャンルの案件ばかりに

アプローチしていると

 

なかなか結果が出ず

 

モチベーションも下がり続け

 

デザインを製作するのが苦痛になってしまうでしょう。

 

 

 

 

しかし

今回紹介する「あるジャンル」に

ターゲットを変更するだけで

 

デザインを採用してもらえる確率が大幅に上がり

 

たくさんの実績をつけることができ

 

自分の好きなデザインを作ることができます!

 

 

 

 

そのジャンルとは

 

 

 

ズバリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ロゴデザイン」です!!

 

f:id:freedom_desigin:20180519205224p:plain

 

 

皆さんも普段

町などでよく目にしていると思います。

 

 

今の時代、ロゴは企業の顔とも言える程に

 

露出の高いデザインとなってきており

 

案件自体の数が多くなっています!

 

 

 

 

案件の数が多いということは

 

新入りでも積極的に狙っていくことができます!

 

 

 

 

 

またロゴデザインを作るのには

 

以外にもデザインの知識とセンスが重要になってくる為

 

自然とデザイン全般の力がつくというオマケも付いてきます!!

 

 

 

 

これだけのメリットのあるロゴデザイン案件

 

挑戦しない手はありませんよね!

 

 

 

まずは練習として

 

「デザインノート」

「自分の名前をモチーフにしたロゴ

をラフスケッチして見ましょう!!!

 

 

 

 

 

次回は

「誰でも簡単にロゴデザインができるようになる方法」

をご紹介します!!

 

お楽しみに!!